Home » インフォメーション » LOVE SMILE基金

LOVE SMILE基金

LOVE SMILE基金について

LOVE SMILE基金

医療法人社団矯栄会では、ラブスマイル基金としてボランティア活動をしています。



医療法人社団矯栄会では、ラブスマイル基金としてボランティア活動をしております。
皆様から寄付して頂いたオモチャや、文房具などをリサイクルし、恵まれない子供達を支援している団体等に寄付いたします。
また、チャリティパーティ、企画商品のよる収益金を寄付いたしております。

ラブスマイル基金の目的は、貧困な世界中の子どもたちが、一人でも多く笑顔になれるお手伝いをすることです。
そして、一方で、日本の子供達が自分のおもちゃを寄付することで、地球環境保護の意識とボランティア精神を育んでいただけるよう願っています。

ご自分の笑顔を少しでも世界の困っている子どもたちに向けることで、笑顔がひとつ増えるのです。

★お子様からご寄付を頂いた場合は、歯ブラシとお礼のカードを送らせて頂きます。

LOVE SMILE基金 LOVE SMILEストラップはこちらをクリック

 東日本大震災 『だいじょうぶ!』プロジェクト

「東日本大震災」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ラブスマイル基金では、東日本大震災で被災した子供たちを応援していきます。

今後、お送り頂きました寄付や寄付金につきましては、長期的に、子ども達を中心とする被災者の方々の支援のために活用させて頂きます。だいじょうぶ!と力強い笑顔を子ども達に届けたいと思います。ご協力のほどよろしくお願い致します。

寄付のお願い

*東日本大震災のための救援物資寄付につきましては、「Blog笑顔美人のすすめ」の中の東日本大震災だいじょうぶプロジェクトの
 ページをご覧の上、お送り下さいますようお願い致します。
 品物によっては、募集期限がありますので、ご注意下さい。よろしくお願い致します。 (2011.3.25)

もう遊ばなくなったオモチャ、使わなくなった文房具、着られなくなった子供服などがございましたら、大歓迎です! 必ず、下記の注意をお読みの上、メールにてご連絡後、お送りいただけますようお願い申し上げます。

「新品、中古おもちゃについてのご注意」
○オモチャは、日本のお子様がいかにモノに溢れているかを象徴するように、最近ではオモチャの日本でのリサイクルは売れ行きが思わしくありません。 そのため、オモチャは直接、海外の団体へお送りしています。 海外でも喜ばれると思われるオモチャをイメージして下さい。 汚れていないもの、壊れていないものや部品などもそろっていて、まだ遊べるものが、基本です。

○電池や充電が必要な物は×
○ぬいぐるみは新品でパッケージに入っている物なら可、中古は×。
○着せ替え人形(リカちゃん、バービーなど)は、可。
○ゲームソフト、カード。
○英語版の絵本。
○日本語の絵本、ビデオは、汚れのないもので表紙がついているもの。
○拳銃、ライフルなどのオモチャは×
*後進国のこどもたちが遊んで楽しいと思える物をイメージして下さい。

「新品、中古文房具についてのご注意」
○学用品は、特に開発途上国で大変喜ばれております。文房具、運動用具、かばん等、大歓迎です。
○壊れている、汚れているものは×
○電池を使用するものは×

ノート、鉛筆・色鉛筆(2/3以上使えるもの)、クレヨン(2/3以上使えるもの)、シャープペン(しんをたくさん詰めて)、ボールペン、マジック(インクが出て書けるかどうか確認して下さい)、 消しゴム、筆箱、セロテープ、鉛筆削り、クリップ、定規、はさみ、画用紙、等 ハーモニカ、たて笛(消毒して)、カスタネット、タンバリン、鈴など(大きな物は×)。

「新品、中古子供服についてのご注意」
しみ、汚れ、破損のないもの
自分が頂いても着れるものかどうか判断して下さい。

その他、ホテル等でもらう備品の歯ブラシなどの備品も歓迎しています。 ガラス製品などの壊れ物や滑り台などの大きな物は、お断りします。

「送り方のご案内」
★必ず、お送りになる前に、お名前、ご住所、寄付される物の内容、箱数をメールにてお知らせ下さい。
hoo@braces.or.jp
★できるだけ、宅配120サイズの段ボール(みかん箱ぐらいの大きさ)でお願いします。
  あまり大きい段ボールですと、処理するのが大変です。
★送料は、ご負担下さい。
★段ボール一つにつき、寄付金1,000円以上をお願いしています。
  封筒に入れ、お名前、ご連絡先をご記入の上、荷物の中に添えて下さい。
 (海外への送料の一部にさせて頂きます。)

「ご注意」
連絡なしに荷物を送られた場合は、着払いにて返品させて頂く事がございますので、ご注意下さい。また、寄付をお断りしている物を送られた場合につきましても、着払いにて返品させて頂きますので、よろしくお願い致します。
最近、頻繁にこのような事が多いため、処理に困る事が多く、このようにさせて頂きました。悪しからずご了承下さい。

送り先:〒106-0032 東京都港区六本木7-21-6 広瀬矯正歯科 ラブスマイル基金  03-5413-5477

その他、ご不明、ご質問などございましたら、お気軽にお尋ね下さい。メールでお願いします。
hoo@braces.or.jp

「連絡先」
医療法人社団 矯栄会
ラブスマイル基金 代表 広瀬真奈美

 寄付のお知らせ

LOVE SMILE基金 2005年10月~2006年7月のラブスマイルチャリティーイベントが終了しました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
ラブスマイルブレスは、アンチエイジング歯科学会、メイクアウィッシュ賛同のもと、販売させて頂きました。お陰様で、 ラブスマイルブレス収益金とラブスマイルチャリティークリスマスパーティの収益金の合計額201,291円を2006年12月に『メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン』へ寄付致しました。
写真は、感謝状です。ありがとうございました。
LOVE SMILE基金 2006年2月
OSHIN (ネパール孤児院)へオモチャ、文房具、衣類を寄付しました。
LOVE SMILE基金 2006年11月
アフリカ、ケニア、マサイマラ、マサイ族を直接訪ね、文房具を寄付しました。
2006年12月
タイ国 ACEC(アジア教育センター)  THAILAND へ文房具、オモチャを寄付しました。
LOVE SMILE基金 2007年1月
AAAアジア&アフリカへ衣類を寄付しました。



LOVE SMILEストラップ

LOVE SMILE
あなたの夢は何ですか?
夢を持つ事、夢に向かって努力する事は人に勇気をあたえ、
笑顔を輝かせます。
だから、「LOVE SMILE」
いま、あなたの笑顔が夢と希望をあたえるのです。

LOVE SMILE基金 代表 広瀬真奈美

LOVE SMILE基金 LOVE SMILE基金
笑顔にナル ストラップ
ご使用方法♪
1.携帯電話につける。
2.携帯電話を使う度に、ストラップのくちびると同じように、
 上の歯を8本以上見せて口角を持ち上げる。
3.Love&Happyな笑顔にナル !
LOVE SMILEストラップのコンセプト

●いつも笑顔で生きよう!(くちびるストラップを見る度に笑顔になる)
●自分の笑顔を愛すること=それは自分(の人生)を大切に思う気持ち
●人の笑顔を愛すること=それは相手を大切に思う気持ち
●夢を抱き、夢に向かって頑張ること=もっと素晴らしい笑顔と出会うために!
●Make A Wishへ収益金の一部を寄付することにより、子供たちの夢を育てる

「LOVE SMILEストラップ」ご購入方法

定価300円(消費税込)
収益金の一部を「LOVE SMILE基金」として、Make A Wishに寄付します。

ご購入希望の方は、メールまたは、お電話で承ります。

お名前、お届け先御住所、電話番号、希望個数を記載の上、お送り下さい。
郵便でお送りさせていただきます。(←送料は、お申し込みの際、お知らせいたします。150円~)

電話:オルソネット 03-3357-5590

販売元:(有)オルソネット
東京都港区六本木7-21-6
hoo@braces.or.jp
TEL: 03-3357-5590 FAX: 03-5413-5478

企画・協賛
ラブスマイル基金 クリエイトスマイル
笑顔監修 表情研究家 広瀬真奈美

Make A Wishとは?

Make A Wishは、難病のの子供たちの夢を叶える活動をしています。
「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。
3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立された非営利のボランティア団体です。

http://www.mawj.org/

LOVE SMILE基金